So-net無料ブログ作成

曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.6 [アイマス日記]

どもども
では!早速やっていきますよー!

今日紹介する曲はこの曲です


永吉昴が歌う「ビギナーズ☆ストライク」
雨上がりの虹 永吉昴.jpg

一人称が「オレ」という、オレっ娘な15歳。ツリ目がちな目が特徴的。

趣味も特技も野球という野球少女であり、スライダーを投げられることが自慢のようである。小学生の頃にはマウンドに上がっただけで相手チームを震え上がらせたという武勇伝から、相当な実力者である模様。プロデューサーもことあるごとにキャッチボールに誘われる。

このようなガサツな面は特に気にしていないようであるが、アイドルになるからにはやはり女の子らしくかわいいアイドルになりたいようで、言葉遣いや衣装など色々と四苦八苦することになる。←ニコニコ大百科より

オレっ娘の昴が歌う「ビギナーズ☆ストライク」
破壊力凄いです。オレっ娘というギャップを最大限に発揮された恋の歌
ボーイッシュな女の子が恋ですよ!恋!
最強の組み合わせですよ!
また、趣味の野球の要素が取り込まれているところもGOOD!
この曲本当に素晴らしいです!


春日未来 、最上静香 、伊吹翼 の三人が歌う「Thank You!」
この3人はミリオンライブの看板アイドル的な存在
nXSzQ.jpg
その3人が歌うミリオンライブのテーマ曲「Thank You!」
楽曲・歌詞の内容としては、これまでの、そしてこれからのアイマスに欠かせない楽曲の概念である、 『アイマス的王道ソング』といった雰囲気を醸し出しており、今後広がっていく「765 MILLIONSTARS」の、期待と驚きに満ちた展開を予感させるような楽曲に仕上がっている。←ニコニコ大百科より

やっぱりテーマ曲というのは名曲が多い気がします!
また歌詞が深い!
それを看板アイドルが歌う!心にくるものがあります
この曲は自分自身色々思い出深く、書きたいことが多いので
紹介記事の最後に「Thank You!」の思ってること全部書きたいと思っています
また、歌っている3人のアイドルの紹介記事は後日書かせていただきます

ではでは
今回はここまでです

よろしければ、クリックお願いします

IDOLM@STER ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。