So-net無料ブログ作成

曲紹介&軽いキャラ紹介 vol.5 [アイマス日記]

よぉ~し、今日もやるぞぉ!

今日はこの曲です!


七尾百合子が歌う「透明なプロローグ」
r_yuriko_nanao.jpg

本の世界をこよなく愛する、文学少女な15歳。面白そうな本ならジャンルを問わずなんでも読むらしい。文学少女の例に漏れず運動はあまり得意でないらしく、ダンスレッスンのある日はちょっぴり憂鬱なのだとか。また、少々人見知りするようで、初めて会う人と話すと緊張してしまうそうだ。

しかし元来明るい性格らしく、言動はハツラツとしておりなかなかに元気いっぱい。自己紹介にもあるとおり、特に本のことを語り出すと止まらなくなり、課題とした小説よりも長い読書感想文(約100枚分)を提出して先生に怒られた、というエピソードまであったりする。
本の世界を思わせるような幻想的な情景や燃える展開にも目がなく、かなりテンションの上がった姿を見せる。
アイドルになる際も思い立ったら止まらなかったと語るあたり、案外猪突猛進型なのかもしれない。

また、これも文学少女の例に漏れず妄想癖があり、「もしもお仕事に行く途中で帝都を震撼させる猟奇事件に巻き込まれたらどうしますか?」やら「・・・風の戦士か・・・・・・え?あっ、すみません、妄想の世界に飛んでました」やらの電波発言もしばしば。
本人曰く、かつては図書室の暴走特急と恐れられていたらしく、学校の友人からも(少々古いタイプの)中二病と認定されている。←ニコニコ大百科より

とにかくキャラが濃いですw
やっぱり魅力も多いわけで
文学少女なのにテンション高かったり
でもでもダンスは不得意でみんなに迷惑かけることを不安に思ったり
妄想をつい口に出すところとか
yuriko16.png
この画像みたいに可愛いところあったりとか

魅力が多い素晴らしいキャラだと思います
また百合子は劇場版出演キャラでもあり
認知度はなかなかに高い・・・はず!

そんな百合子が歌う「透明なプロローグ」
文学少女ということもあって
本をイメージさせるようなフレーズが出てきます
またこれからの成長を感じさせる
素晴らしい曲だと思います


箱崎星梨花が歌う「トキメキの音符になって」
箱入り娘の休日 箱崎星梨花.jpg
ツインテールにリボンが特徴的でどのカードの絵柄でも、リボンが変わることがあってもこのスタイルが崩れることはない。

ヴァイオリンを習っていたり、庭がとても広く立派な門と壁の家、特技がハンドラーだったり、缶ジュースを見てコップが無いのかと疑問に思ったり、男性はなぜ胸の大きな女性が好きなのかと聞いてきたりと……世間知らずな所がちょっとある「正真正銘のお嬢様」である。

育ちが良いのか素直な性格で、苦手なことや知らないことは克服しようと頑張っており、セクシーのなりかたやぎょーかい用語、せったいの仕方等などと色々と聞いてくる。←ニコニコ大百科より

可愛い。天使。
そんな言葉が似合う女の子
ずっと愛でたい!守りたい!
世間知らずのお嬢様キャラって素晴らしいと思います!
やっぱりお嬢様ということでパパの力は絶大なようで

・パパから危ないからという理由で公道は自転車で出かけるのを許してもらえない
納得の溺愛
そんな星梨花はこんなことも言ってくれます
・「ふあ~…おはよう、パパ…あっ! 間違えちゃった、えへへ…。」
半端ない破壊力・・・恐ろしすぎる・・・
星梨花も劇場版出演キャラであり
アニメとして動いている星梨花は可愛い!
本当可愛いすぎます!このキャラは

そんな星梨花が歌う「トキメキの音符になって」
この曲も可愛い!歌声も可愛い!
星梨花の魅力を120%出せてる曲だと思います
またCDでは曲の間奏に星梨花のあくびが!
なんたる破壊力・・・星梨花恐ろしすぎます・・・

ということで今日はここまでです

よろしければ、クリックお願いします

IDOLM@STER ブログランキングへ


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02 アイドルマスター ミリオンライブ!

  • アーティスト: 松井洋平,rino,こだまさおり
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。