So-net無料ブログ作成

なんと! [アニメ]

どもども
3日ぶりです!

5月9日のソネットブログの人気急上昇アニメブログにランクインさせていただきました!
無題sonet.jpg

ありがたいです!
皆さんありがとうございます!

では
今回はアニメの紹介していきたいと思います

今回紹介するアニメは
「刀語」
a0132804_2163785.jpg

あらすじ
かつての戦乱の時代…。伝説の刀鍛冶「四季崎記紀」の作った千本の刀の数こそが、戦局を大きく左右したという。幕府により国が統一されはしたが、幕府は四季崎の刀を恐れ「刀狩」を行い、988本までも収集した。しかし、残り12本こそが、988本を試験台にした完成形変体刀であることが判明する。

刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花は、姉の七実とともに不承島で暮らしていた。しかし、そんな平穏な島に、変体刀の収集を幕府から命じられた奇策士とがめが、幼少時に親を殺害した敵であるはずの虚刀流当主の力を雇うために訪れる。しかし、とがめは敵からの追跡を受けており、とがめの「金や名誉や倒幕などのためでなく、愛のために戦う剣士を雇いたい」との言葉により、完成形変体刀十二本を集める旅に出ることになる。
wikipediaより

さて、なぜ今頃2010年に放送したアニメを紹介しているのかというと
今期のノイタミナ枠で、再放送されているのが原因です!w

では、ここからは私自身の感想

まず、毎話一時間という長時間アニメなのに飽きない!

キャラクターの会話が結構面白く、またギャグのセンスもいい

また、一話一話のまとまりがとても出来ていて、みごたえも十分!

そして、戦闘シーンの作画も個人的には大好き!

などなど、素晴らしい作品です

内容的には30分アニメ24話分に相当します

是非、ご覧あれ!

~別企画~

第一回765プロアイドル総選挙

開催中です!

会場は右のブログパーツまたは下のリンクから投票して下さい

第一回765プロアイドル総選挙選挙会場

投票お待ちしております!


よろしければ、クリックお願いします

アニメ ブログランキングへ

ではコメント返し
Tajadolさん
ぐぬぬ・・・、きっと春香が一番になるはず!w


ではでは
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。